--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.31

Goodbye GCPSO

ゲームキューブでのPSOは幕を閉じました。
いやー最終日楽しかった!ヾ(≧∇≦)ゞ

PSOのことわからない人もいるだろうけど、あっちの言葉バリバリ使って書いちゃいますよ!
わからない人は元お隣さんに聞いてください☆

さあ31日最終日、昼頃から遊びに行ったんですよ!
キャラは俺の1st、ヒューマーのAruで。

EP2ボスのオルガ・フロウを最後に一目見たくて、部屋作って一人でGO。
しかし、途中でスイッチ二人で押すところがあって挫折。
そういえばそうだった(゚¬゚)

むぅ、どうしようとか思ってギルカ見たら、MARS君発見!
PSO始めた頃の同期の友達なんですよ。
ヴァリスタつえー!流星根かっくいーとか言ってた頃の友達!
さっそくメールしてみたらMARS君じゃなくて他の人でした。ぎゃーす。
しかしまーくんの友達だそうで、まーくんのいるとこに案内してもらい、再会!
まーくんキャラロストしたりなんだりで大変だったみたい(ノ∀`)
でも3代目らしいまーくんのキャラはメインの俺と同じレベルでした(゚¬゚)

んでまーくんは少々寝るそうなのでまーくんの友達、びっぐままとハルくんと心集めにMA1でポイント稼ぎー!
正直、心集め?ポイント?なんじゃらホイってカンジでしたけどまぁーそこは勢いで!
いやあハルくんはイジラレキャラですね。ままのツッコミもいい!
そのままギルカ交換。いやーこんな日にこういう風にまた交換できるとは嬉しいってモンです(ノ∀ ̄〃)
そのままあむさんも巻き込んで心集めっ。

んでPSOのいいところは!
ロビーっていうところがあって、そこから部屋作って全てのミッションが行けるってとこですねー。
1つ1つのミッションが終わる度にみんなそこのロビーに戻ってくるってシステム。

「ただいまー」
「おかえりー、どうだった?」
「ダメだったー、ヤスミ9000はやっぱしぶといわー」
「だよねだよね」
「もう一周いってくる」
「あ、付き合うよ~レベルあげたいし」
皆「いってらっしゃ~い!」
みたいな会話が出来ちゃうわけなんですよ!
好き勝手しつつも皆が近くに感じられるッちゅーのがよかったわけですね!
なので常駐ロビーとかに行って、そこから冒険いく、終わるとみんないたりい挨拶したり誘ったり。
そういうふれあいが心地よかったんだなーと思いますね。

思いつきで書いているので話が脱線!
その後は電気屋に行くため一旦落ちたんですけど、戻ったのが21時過ぎ。
あとすこしじゃーん!
と、とにかく65-2-9に行かないと!
そしたらみんなどんどこ集まってまして、ね!
高峰さん、れびち、がんち、先生、うけいサン、父、あむさん、ティナさん、マブツ、あしかさん、ルー、げいる、そしてPSOでは初対面、なEinさん!!
すんごい人いっぱいで、なんじゃこりゃー!とか思ったり!ね!

そうそう、この最終日にオルガ・フロウ倒してその後の音楽が聞きたかったので、るー、父、先生でULTプラントへ。
はふー、水族館はキレイですやね~。改めて思いましたよ~。
ここはいやらしい敵ばかりなので父や先生のフロシュ、フリーズトラップ、るーのメギドが役に立つのです!
俺?ハンターな俺はその力を生かして!強敵には!マシンガンで対抗ですよ!(チキンってうーな)
スカってばかりなのは見なかったことにしてください。

なんかサクサク進んで、30分ちょいでクリアできたんですけど!すごいなーみんな(ノ∀`*)
で、オルガ・フロウ倒したあとの音楽聴きつつ懐かしんでみたり。あーいいなぁこの曲、とか思ってたら、実は別れの曲だったそうですね!
ボクはここにいるよ、みたいならしいです。最終日に初めて知ったΣ('□' ;l!)
でもすんごいマッチしてたわけですね、この状況と。
わー涙腺が!の前に鼻水が!(びー)(花粉症なダケです)

で、ロビーに戻ると、DF組はまだ戻ってない様子。
その間にギルカ検索して、オンにいる人かたっぱしからメール。
昼時にもやったのですけど、夜にひっかかった人にメール。
ええ、1回しか遊んだことない人もたくさんです。
でも、この時だからこそ送ってもいいじゃない!
ありがとう、って送ってもいいじゃない!むしろ今送らないで何時送れるって話ですよ(そりゃあ)
今PSOにいるってことは、やっぱり思いいれが少なからずある人ばかりじゃないですか、と勝手に言い切り。
そんなPSOラーな皆さん、快くお返事返してくれました。ありがとおー!

そん時にあっきーも検索にひっかかっちゃってくれてたので、お隣さんな65-2-5にもお邪魔しに行ったんですよッ。
あっきーやSHOちゃんやなんかオモシロソーな方々に囲まれて、一緒に写真撮ってもらいました!
ありがたやありがたやー。
そういえば、昔ロビー対抗サッカー大会したいとか思ってたんだよなあ。
やればよかった(ノ∀`)

そんで65-2-9に戻ろうとすると、ロビー人いっぱいで入れないって言われるし!
うわ、すんごい人たくさん戻ってきたんだなーとしみじみ。
なので65-2-1にいたワケなのですが、そこにいると皆さんHOMEロビーに入れないとか言ってましてっ。
入れない同士、話をして盛り上がったりですよ!ギルカ交換とか!
あれ?なんか最近PSUでも似たような話が。

そしたら65-2-9のみんなが気を利かせてくれて、サッカーロビーに移動してくれたとです。
ありがたい…!サッカーロビーに飛ぶぜ!とか思ったらやっぱ人いっぱいでした(゚¬゚)
たくさん帰ってきてるなあホント。喜ばしいです!
ご好意でなんとかサッカーロビーに潜り込んで最後のひと時ー。
延長10分!とかになってじゃあ何する!とか思っても何も浮かばない。
ただただありがとうと言ったりかみ締めたりしてましたねっ。

そうこうしていると渡り鳥のみんなから写真撮るからこいって言われたので飛びまして。
あと数分!ってところで記念撮影しました。
そしてPSOサーバー終焉。
こうしてGCPSOのオンラインサービスは幕を下ろしたのです。



こうやって振り返ると、俺は周りに恵まれてましたね~。
当初はマブツから誘われて、遅れ気味に始めたPSO。
見るもの全てが新鮮なオンライン。
乱入先で珍しいアイテムを装備している人を見つけては聞きまわってた初心者時代。
全然知らない人同士で騒いだロビー。
そして友達が集まるロビーへ。
友達同士でチャレも挑戦して、名前をつけた武器も取った。
遊び方で口論になったこともあった。
気づけば寝落ちしててタイトル画面になってた。
朝までずっと語ってたりした。

今ではほとんどPSUばかりですが、
そんなPSOがもう出来ないってのはやはり寂しいものがあります。
んでも、昨日の最後は俺にとって気持ちのいい最後でした!
PSUで会おう!という人もいましたし、思ってた以上に皆さん前向きです。
そんな方にはそっとココのことを言ったりしました(ノ∀ ̄〃)

GCPSOは思い入れの大きいゲームでした!
ありがとうPSO、そしてありがとうぷそらーのみんな。
今度はグラールで一緒にハジケましょう!
こんにちはから始まるPSUも大いに楽しいですよ!( `・ω・´)b
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://arundesu.blog77.fc2.com/tb.php/118-72feffb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
終わっちゃいましたねー>ラグオル
DF組は「リコのにっきちょうv-238」とか言って、カプセル読みつつ進んでましたよ。
でも途中で時間が怪しくなったので終わりの方はカプセル無視でしたけどもー^^;

今度はグラールで宜しくお願いしますねー!
ハンターズのAruさん、お疲れ様でした。
ガーディアンズのAruさん、これからも宜しくです♪
Posted by 高峰 秋良 at 2007.04.01 15:53 | 編集
そんな風に遊んでたのですねーw
あのカプセルには意外とやっかいだったりですよね。
カプセルうっかり読んでしまってその間に殴られたなんてザラ(ノ∀`)
グラールでもよろしくですー!
Posted by アル at 2007.04.01 17:03 | 編集
ばっちり検索にひっかかった元お隣さんですwv-22

わざわざ遊びにきてくれてホントありがとうー^^
写真を撮るいいチャンスを作っていただきました♪

私もSHOとホームからはじき飛ばされたクチですけど
カード検索で戻れる事をすっかり忘れてたのでSHOの
一言でなんとか戻る事ができました^^;w

ロビー対抗サッカー大会いいですね!!
ネタのスルーパスv-254で盛り上がったと思いますよーw
Posted by AKIKO at 2007.04.01 17:56 | 編集
わざわざちゅーてもロビー飛ぶだけですけどね!w
65-2-5もとても賑やかでしたやねー(≧▽≦)
ああいう場にいさせてもらって嬉しかったですー!
そのパスをスルーとはなんと酷な!w
Posted by アル at 2007.04.02 20:53 | 編集
初コメント、気づくかな?
気づかなかったら・・・・・ゲヒッゲヒッ(何

しっかし、誘った当初はこんなにもハマってくれるとは思いもしなかったヨ。
いまだPSOな俺ちゃんではあるが9月にそっちいったらまた、相棒(ワタガシ)と共に哀してアゲルヨ(ニヤソ

クカカカ、余がグラールに降臨する時を楽しみに待っておるがよいワ(゜∀゜)


でわ、アデュー(のししw
Posted by マブツ at 2007.08.15 07:24 | 編集
新コメはブログ右に表示されるから気づくっちゅーねんw
俺もこんなに熱中するとは当時思わなかったなぁー。
最初のころの俺の「それ何教えて」ぶりは目に余るものがあったなぁと今では思うw
まーグラールで待ってるかんね!
ムービー作ったからそれ見て興味でもわくといー!
Posted by ある at 2007.08.15 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
