--.--.--



2006.05.01

PSUをちょっと楽しくしちゃうリンク集

俺がPSUで楽しむ際にお世話になっているサイトなどを紹介ですヾ(。・ω・。)ノ゙

まずは情報系!

PSU weapon viewer
武器や服のグラフィックが多数掲載されているサイト。
実際に手に持っているので、大きさやカンジがよくわかります。

焼酎の攻略地図
PSUでのMAPを網羅。
ミッションに行き詰まった時の特効薬でス。

PSU 今日の星霊運
その日の全種族の星霊運がわかっちゃうページ。
携帯からでも見られる素晴しさ!スゴイ!

PSU ITEM
ユーザー参加型のアイテム相場情報サイトです。
アイテム売りたい、買いたい、でも相場わかんないっていう時は
ココで調べるのも手かと( `・ω・´)
携帯サイトはコチラ

生涯PSO
PSO、PSUに関するニュースサイト!
最新のニュースはほぼ網羅しているので、ココ見ればほぼ把握できます。

ファンタシースターユニバースのシステム辞書
PCでPSUの固有名詞を出すときにすんごい役に立つ辞書を
コチラでダウンロードできます。


今度はPC版PSUユーザー向け!

mintreport
コチラにあるHAKO(uni)は、PSU内で撮ったSS(bmp形式)の画像を、軽くて扱いやすいjpegの画像に変換し、なお且つフォルダ移動までボタン一つでしてくれちゃうツールです。便利!

PSUPSO
ココにあるPLF(PSU LOG Formatter)はPSU内でのチャットログをhtml形式に変換し、IE等でいつでも以前のチャットのログを見ることが出来るツールです。
寝落ちしても、その時の周りの会話を閲覧可能に、とか!


あと、ブログとかにあるRSSについて少々。
今のブログには大抵RSSというのが付いていて、それを使うことで
簡単にいろんなブログの更新や内容をチェック出来るのです!

ただ、ちょっと使い方わかりにくいのも確か。
個人的にはRSSリーダーはブラウザ内臓型が一番便利だと思うのです。
じゃあ何がいいのかという話になると

IEのお気に入りをそのまま使えて操作も変わらないGrani
そしてカスタマイズ重視のsleipnir

これらのブラウザについているHeadline-Readerという機能が
ブログチェックするのにめちゃんこ使えるワケですよ。俺も使用中。
ブログのRSSを登録する際も「ポチ、ポチ」とマウス数回押すだけでOK。

他にも優れたRSSリーダーはあるので、
探してみるのも面白いと思いますヾ(。・ω・。)ノ゙
この記事へのトラックバックURL
http://arundesu.blog77.fc2.com/tb.php/136-8dede65a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
