--.--.--



2007.08.16

もっとノリノリなPSUムービーを見たいって人はこちら(DivX)

こちらは絵も音も綺麗に、且つDownLoadなんかも出来るので繰り返し見る人にオススメッ。
しかし見るには再生するソフトをインストールする必要があるため、ちょっと手間がかかる版です(ノ∀`)
意味もなく貼り付けっ。新種のグレムリン?


さて、Stage6というサイトにムービーをアップしたのですが、そこで動画を動かすためにDivxというのをインストールする必要があります。

まずはコチラのサイトにて
青色のFree DownLoad
いうボタンを押してプログラムを落とします。

その後そのプログラムをインストールです。
ガイドは日本語なので超余裕ヽ(゜∇、゜)ノ
全部インストールしてもかまいませんが、DivX ConverterとDivX Content Uploaderは動画をアップする人以外はいらないので、しなくても全然OKです。

無事インストールが完了したところでさっそく動画URLへ!

まっかなぷすstage6高画質バージョン

画面真ん中の右向き三角で再生、下向き三角でダウンロードです。
絵も音も断然綺麗なのでノリノリになれますヾ(≧∇≦)ゞ
なので一番オススメしたいんですけど、導入に手間がかかるのが難点ですね~っ。
んでもそれだけする意味は確実にあるかとー!

このー手ーをはーなーすもーんか

まっかなーちかーいーーー!

オマケ
動画作成の際に使用したソフトなど。

■ゲーム画面撮影
fraps

■動画編集
VirtualDubMod1.5.10

■ムービー作成
Ulead Studio 9se

■ムービー圧縮、変換
Windows Media エンコーダ

■画像編集
GIMP2.2
JTrim

■眠気撃退
GEOGIA ヨーロピアン微糖
BOSS レインボーマウンテン

■それでも眠い
キシリッシュ HYPER COOL

■寝ていいですか
諦めたらそこで試合終了ですよ

■Zzz...
平手で顔バチーン

■やめて とっくにLPはゼロよ
HA☆NA☆SE

■ひょ?
この○×ヤロオー!
この記事へのトラックバックURL
http://arundesu.blog77.fc2.com/tb.php/164-f288b00b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 お早いレスをありがとうございます~。
アルさんのBlogは皆様からのコメントも多く、
アルさんも丁寧かつ迅速にレスをして下さるので、
いつも感激しております。(^_^*)

 最初は通常のムービーを見させていただいたのですが、
「Macでも大丈夫かな?」と思いつつ、思い切って
再生ソフトを新規インストールしてみましたらば
Stage6のムービーが再生出来たので改めてムービーを
鑑賞しました~。確かに画質が更に向上してますね!

 おお~!ムービーの記事をチームBlogに貼らせて
いただいても大丈夫ですかー!!
わぁ~、玉砕覚悟でお願い文章を書いたのですが、
快く許可して下さってありがとうです!(ぺこりっ)
稚拙な文章でどこまでムービーの魅力を語れるか不安では
ありますが、頭を捻りつつ頑張りますね~。
Posted by じう at 2007.08.16 17:00 | 編集
いろいろと大変そうでしたね・・・・
動画作成の際に使用したソフトなどわかりませんw
英語ばっかであまりよくわかりませんが
動画素晴らしかったですよ!カッコイイって思った所も
ありましたし、思わずにやけてしまいましたw
しばらくの間インターネットできなくなるので
こことかはこれませんが、27日からインターできるので
少しのあいだですねwではそろそろできなくなります
のでこれで失礼します^^
Posted by 疾風 at 2007.08.16 17:07 | 編集
こんにちはー♪

昨夜は翌日が仕事なのにもかかわらず、遅くまでチャットにお付き合いどうもでした~^^

早速、ムービーをDLしようと思ってアルさんが書かれた説明通りにプログラムをまずインストールして動画URLでDLしたらば・・・。
何故かWMPが立ち上がって保存&再生されたー!(笑
ぇぇ、普通に再生してますとも。
DLしたプログラムのSCが使用されずデスクトップにポツーンと佇んでいるのは言うまでもナイ。

うん、何か変だけど保存出来たし綺麗に何度も見れるからいっか!って事にしておきマス。

あ、あと携帯電話でも見れるようにしてみたんですが良かったでしょうか?^^;
勿論、私個人用としてですが。
Posted by 仁奈 at 2007.08.16 17:19 | 編集
すごい完成度!!!
さすがアルさん!!!

編集や撮影等がものすご~~く大変そうで、
もう何て言ったらいいんだか・・・^^;

ほんとーにお疲れ様でした!!!!!

自分にとってPSUでのいい思い出になりました!!
動画作成に参加させてもらえてよかったです!!^^
ありがとうございました^^

これからはアル監督!?ですね^^
Posted by さざび at 2007.08.16 23:02 | 編集
〔壁〕_Ф)ノ チラッ

遅くなりましたッ!!(しゅたっ)


アルさん!アルさん!ムービーすごいですっ!

感動しましたよっ!!!(号泣)

アングルとかすごくいいですよね!!!音楽のテンポと画面の動きとかバッチリですよっ!!

光月さんもコメントされてましたように、懐かしいSSが入ってて目を細めて見てました!!

ほんとに初めてとは思えないムービーでしたね^^


アルさんのがんばりに拍手を送りますー!
(パチパチパチ!!)
Posted by ミラージュ at 2007.08.17 00:55 | 編集
>じうさん
Macでの動作を証明してくれたとは!感謝しますw
うぇいぶの皆さんにもワクワク感が伝わればいいなあ~。
全然関係ないけどじうさんのキャラが面白いです。
分類するなら丁寧爽やかいじられ系ヽ(゜∇、゜)ノ

>しっぷーくん
安心して!俺もニュアンスとかでわかった気になりつつ英語のサイト使っているだけだから!
いやはやごちゃまぜ感なムービーだったけど、しっぷーくんのコメント見てると間違いじゃなかったんだなーと思ったよ~w
またしばらく後に会おうね!

>になさん
!?
いや、ダウンロードしたファイルは確かにWMPで再生できるんですけど、まさかインストールしたソフト無視でそっちとわw
ムービーを携帯に入れたんですね!面白いことをしますね~。
かく言う俺も携帯にダウンロードで入れました。
その方法は後日。便利な世の中になったなあ(ノ∀`)

>さざびさん
大変は大変だったんですけど、自分の手で段々とムービーが出来上がっていくのが面白くてヾ(≧∇≦)
アル監督とかなんかくすぐったいので監督代理補佐でお願いします。
ありがとやんしたー!

>ミラさん
SSは多分ミラさんが一番写っているような気がしますね!
確認してないけど!(なにぃ
アングルは、んーSS撮るの好きなのでそのせいかもしれませんねヽ(゜∇、゜)ノ
拍手ありがとぉー!
Posted by ある at 2007.08.17 03:21 | 編集
書き込み遅れて申し訳!そして、ぐっじょぶぅぅぅぅ!(≧▽≦)bビシッ
全体の構成もさることながら、動画と動画の繋ぎ目の演出とか凝ってて、写真の入れ方とかもまじカッコヨス!
「まっかなぁちかあぁぁいぃぃぃ」からのラストスパートが個人的に見惚れちゃったよ、うん!

お仕事が忙しい中で、そして深夜(明け方?)にも頑張っていたアルの努力の結晶が集約された素晴らしい作品になったね!
祝辞と賞賛と尊敬とちょっとしたアレを俺から送らせてもらいますネ!

ええ、感動と涙をありがとうありがとう!

Posted by 珍味 at 2007.08.17 11:17 | 編集
 >アルさん
 うーんうーんと頭を捻りながら、なんとか今日のBlog
にムービーの記事を書きましたのでご報告を~。

http://wing2.jp/~wavedrive/index.php?e=116#more

本当はトラッシュバックとかそういう機能でムービーの
記事のURLを載せられれば良かったのですが、どうにも
使い方がよく分からず、結局はアルさんのBlogのURLと
併せて163&164の記事のURLを直接載せるという
方法になってしまいました。(汗)
文章を書くにあたって気を付けたつもりですが、
何かありましたら手直ししますね。
 私の我が侭な申し出を快く受けて下さって、本当に
どうもありがとうございました!(ぺこりっ)

 わわっ、丁寧爽やかいじられ系ですか!(>▽<*)
アルさんのフレさんにも「爽やかな人」という感じで
情報が広まっていてビックリしましたよ~。(笑)
アルさん情報網は凄いですね!
Posted by じう at 2007.08.17 16:39 | 編集
遅くなったけど、動画作成お疲れ様です~!
うん、ボスとジョージア派なんですね。
眠気撃退グッズの多さで、編集作業の大変さ伝わってきます。
完成したことですし、ゆっくりPSU楽しんでくださいね^-^

でもハマると抜け出せないって聞くし、次回作にコッソリ期待期待…
Posted by クローイ at 2007.08.17 20:32 | 編集
>ちんみ
ありがとう、ありがとう!
繋ぎ目とかの演出ってそんなトコに目が行くのねーw
確かにあーでもないこーでもないと試行錯誤してたなあ。
ちょっとしたアレが気になるところ!!!

>じうさん
わーいありがとう!
記事確認しましたー♪
Firefoxで記事を読みましたが、IE依存のブラウザでは見られないのかも?
なんか色々褒めてもらってくすぐったい感じですw
情報網とゆーか以前ブログにじうさん載ってもらったからかなと(ノ∀`)

>クローイさん
あっりがとー!
眠くなるほどの編集に時間かかったのは、作成途中で脱線しまくったせいもあるのですけどねヽ(゜∇、゜)ノ
しばらくはまったり遊びま~す。
Posted by ある at 2007.08.18 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
