--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.23

Q-Pの3時間クッキング

たまにはPSUと関係ないことをヾ(。・ω・。)ノ゙

昨日、友人からドドーンと牡蠣が届きました。
もうすっごいの。重くて重くて何キロあるんじゃ!と思って量ったら12kg超でした。
手加減なし(ノ∀`)
箱いっぱいに詰まっているカンジ

比較に置いたビデオテープがちっさいのなんの。


で、俺はこの文字通り山のような牡蠣を前にして、やっちゃるけん!と俄然やる気が出てきまして(≧▽≦)
牡蠣大好きですもん!
軍手とサバイバルナイフを持って牡蠣の殻剥きを開始です。
最初は貝にナイフが刺さらず苦戦、また貝柱の位置がわからず身を傷つけたり。。。
少し慣れてコツがわかってくると楽しくなってきました(゚∀゚)


それよりも何よりも大変だったのがこの量!
最終的には殻がバケツ4杯分くらい溜まってました(ノ∀`)

兄弟も帰ってきたので、残りを任せて鍋の用意。
そして剥き終えたのは始めてから1時間半後でした。
長かったヽ(゜∇、゜)ノ

牡蠣は塩水で洗ってキレイにし、この日は牡蠣鍋です!( `・ω・´)b
多!!!

ボール2個分満杯の牡蠣ってどんだけ多いんですか(ノ∀`)

で、さっそく食べてみたのです。


めっちゃうまーーー!!!

ぷりぷりですよ!牡蠣!こうふっくらしてて身でっかくて!
ぽん酢をちょこっと付けてパク、おいしい~♪(ノ∀ ̄*)

こんな美味しい牡蠣は初めてで、感動もんですっ!
頭のてっぺんからほわーっとくるような幸福感。
もちろん家族も大絶賛でした~♪

そしてその牡蠣をおなか一杯食べて、まだ余るというボリューム。
今夜は牡蠣フライにしようと思います(≧▽≦)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://arundesu.blog77.fc2.com/tb.php/73-a93534d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めっちゃおいしそーじゃないですかー!w

私も牡蠣好きですよ~!(^^ゞ

鍋にすると身はぷっくりしてはちきれそうですし、牡蠣フライにしたら、衣サクサクで、タルタルソースと相性抜群!

うらやましーヽ(´▽`)/
Posted by ミラージュ at 2007.01.23 22:48 | 編集
おいしかったですよ~♪
牡蠣フライにもしてみたのですけど、めちゃ美味でしたっ。
満足デス(ノ∀ ̄〃)
Posted by アル at 2007.01.24 19:53 | 編集
喜んでくれてなによりw
あれで夏目さん4人なんて口が裂けても言えないわ・・・
Posted by むにゃ at 2007.01.25 17:57 | 編集
お、お買い得ぅ!!
Posted by アル at 2007.01.25 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
