--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.05

おやつはバナナにふくまれますか作戦byパフェ&エリ

さて先日に引き続きイベントレポ!
この日はパフェさんエリさん主催のユーザーズイベントに参加してきました!( `・ω・´)b
前回のイベントはニューデイズ、今回はモトゥブが舞台なのですっ。
このセリフから今回も始まるワケです
今回の記事の写真はクリックで大きな画像が見られます。
たくさん集まってきた皆様。この後驚きの展開が!(一旦CM)

さーイベント開始な21:00チョイ前!
続々と集まってくる参加者のみなさん!
中には「え?今日イベントだったの?」な人もいましたが、そのまま連行です( `・ω・´)b

開始前のチャットを楽しんでいたのですけど、なかなか主催者のパフェさんが現れず…と思ってたら登場っ。
コイツぁグレイトだぜ!
のっけからそのパフェさんへのツッコミでテンションあがるのは、やはりパフェさんならではな気が(ノ∀ ̄〃)
そして口を開くとギャグばかりなパフェさんの今回の前フリ。

最近のPTプレイに疑問を感じませんか?

Σ('□' ;l!)なにぃー!

てきに正面からぶつかり ダメージくらって れすたでかいふく しんでも人形でOK
ふ、ふんふん
こんなプレイなまぬるい!
ひぃ!!

というわけで今回考案されたのはパーティプレイを重視し且つ緊張感のあるプレイスタイルでして!

ルール1:武器は1パレット分だけ(両手武器なら1個、片手武器なら左右に1個ずつ)
ルール2:防具はナシ
ルール3:薬品、アイテム類、スケドとかもナシ(ただしメセタは300メセタまで)
ルール4:道中拾ったモノは全て使用可能、つまり現地調達

っていう縛りが付いた状態で地底湖まで行くんですって!
周り騒然。しかし「オモシロそう」と皆乗り気になってきまして!
コレって結構悩みドコなんでわっ?
飛ぶ敵には銃がいるよなぁ、でも銃ってPP切れたら何も出来ないよなぁ、ここは手堅く片手剣+片手銃?いやでも攻撃特化して槍でダッカスとかもいい、ダブセもアリか、でもA武器はチャージ料金高くない?みたいに!

そんなジレンマを各自抱えながら一旦マイルームに戻り、プレゼントを何か包んで再集合、出発!ヾ(。・ω・。)ノ゙
あかどさん(ノ∀`)



ウチのPTは永承さん、M、杏さん、エリさん、俺の5人!
双小剣、斧、ハリセンな前衛、両手杖×2な後衛
最初はお試しということでCで行ってみたのですけど、全然平気で(ノ∀`)
でもCランクでしたけどS報酬がありがたかったです!
メ、メセタがあるっていいですね(*ノω<*)

次の鉱山防衛はBで!
永承さんとエリさん大活躍!
歯ごたえが出てきた!そしてフォルテクターなお二人が大活躍でしたっ( `・ω・´)b
連携のカンジとしては俺とMが武器で打ち上げ、杏さんが斧で真っ二つ!そこに追い討ちフォイエ!みたいな。
やること限られているから誰が何するかわかりやすくて、じゃあそれにどうやって続くか!とか考え始めると途端に面白くなりましたヾ(。・ω・。)ノ゙
こ、これが狙いだったのですかね!?


んで無事地底湖に着きましてっ!
ノリノリ(〃∇〃)
エリさんが歌って後ろはバックダンサーですヾ(。・ω・。)ノ゙

落ちなきゃならないと言うMに対してみんなの一斉ドロップキック(ノ∀`)
愛ですよ愛(not哀)


んで各パーティでココに来るまでに集めたメセタですけど、なんと一番稼いだパーティが、他のPTのメセタ総取り!!
そんなサプライズも仕掛けていたとは…w
いい考えですよねっ!


そしてサイコロを振って行き先は氷原に決定!
PT分けをして、再び目的地目指してGOです!
パーティメンバーはナツメさん、バニさん、ルーツさん、俺の4人ヾ(。・ω・。)ノ゙
ハ、ハリセンも強いよ!ほら、麻痺とか出来るし!
んでここでAランクミッションを選んだウチのPTは、ほんと大変でして(ノ∀`)
敵が固くて固くて、もうホント厳しかった!
でもそれでもクリアした時は達成感でいっぱいでしたヾ(。・ω・。)ノ゙


そしてやってまいりました氷原へ!
ついたああー!


(((((((((((っ・ω・)っ


そしてその後はプレゼント交換会!
俺のプレゼントはなんだろう…とか思ってたらハリセンでした!
包んだ人、ありがとう(ノ∀`)

そして最後はガケっぷちに立ってみんなで青春。
みんな楽しまれたよーですねっ!

そしてもはや恒例の〆!
ダジャレでシメがらしいですよね(ノ∀`)


そのあとはまったり話したりで皆さん余韻を楽しんでました。
0時回ってもう月曜になっているのに、俺も皆さんものんびりムードでちょっと笑っちゃいましたw
のほほんムード漂ってますヽ(゜∇、゜)ノ


今回は企画、というか工夫次第で色々遊べるってことを再認識させられた気がしましたっ!
こういう遊び心っていいですよね~~っ。そして企画実行をしてみんなを楽しませるエンターテイナー精神には頭が上がりません(ノ∀`)

今回の企画に集まられたみなさん、お陰さまでたのしかったですー!
俺でよければまた一緒に遊んでやってください( ̄▽ ̄)
そしてパフェさん、エリさん、企画運営お疲れ様でした!そしてありがとうございます( `・ω・´)b

ではまたグラールで!
Thanks to Pafe,Elly & You

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://arundesu.blog77.fc2.com/tb.php/85-38fbb925
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(天井から)するするする~~~~~~しゅたっ。(きょろきょろ)


イベント楽しかったデスネー♪

1つのパレットだけの武器、防具無し、300メセタだけってアイディアいいですねー!

久しぶりに、どきどきしながらのPSUでしたw回復手段も乏しいので、炎を気合でかわしつつ、敵の後ろから(しかも、極力遠くから!w)ペチペチ攻撃!サバイバル気分満喫でした♪

意外と武器が現地調達できて、ビックリ!あのイベントの時にでた武器をいまもパレットに入れてたり!!w重宝しております(ホホ)


Mっちへ杏さんの蹴りが炸裂してるSSは強烈ですね!吹き出しとのマッチがサイコーデス(≧▽≦)b
Posted by ミラージュ at 2007.02.06 09:34 | 編集
先に酒場に来てみんながくるのをウオッチする予定が
マイルームでネオッチまさに【ネオ・チコク】
という脅威の主催者登場で始まりました。
酒場に着いたら(うは)何人いるの?て位たくさんの方々。
後で気づいたのですが告知していただいたんですね。
まことにありがとうございます。
中には途中で帰られた方もいらっしゃるようで申し訳ないです。
それと参加された方全員を把握できない状態でした。
次回ありましたらゼヒご参加ください。

で、今回の真の目的は、「プレイヤースキルについて考えよう」
ということでした。
いつもならS2でぶいぶい言わせている人もこの条件では
Bでもぎりぎりという状態
「攻撃をかわしつつ敵の背後にまわりこみえぐるように打つべし!」

のはずが・・・・
私パフェはセイバーをもってなくて片手杖&銃というもっとも
【反則】技を使ってしまいました。しかもWkTk(ワクテカ)
なぜなら・・・銃で攻撃、杖で回復、これだけで乗り切れる。
まさにハーフボイルドなプレイになってしまいました。
でも攻撃テクを覚えてなかったことはここだけの話で・・・(*'-')

結構いきあたりばったりな企画にみなさんノッテいただいて
楽しんでいただけたようですね。
でもこれは私は全て条件だけを提示しただけで
そのなかで以下に工夫して楽しむか
みなさんの遊び心の結晶だと思います。

SS最後の一枚がいいですね~駆け寄ってくるエリちゃん
なんかこの一枚で今回の全てを語っているようです。
では、またの機会に・・・

追伸・杏さんが途中でネオッチングしたのはナイショです。
Posted by パフェ at 2007.02.06 11:45 | 編集
アルさん(* ′▽`)ノ オチュカレサマでした~゜・*:.。.

2連続でイベントでしたね~w特別な制限ルールはとても新鮮でしたね~っ(・ω・。(-ω-。)ゥンゥン♪

アルさんの企画が練り固まってきたら是非内容を聞いてみたいですっ!w

この場をお借りして・・・パフェさん、エリさん先日のイベント企画・運営おつかれさまでした~っ!!Σd(oゝω・o)イェイ☆
Posted by シンティア=レディ at 2007.02.06 20:53 | 編集
>ミラさん
Σ('□' ;l!)く、くせもの!?であえであえ!
楽しかったですよねーw
武器が現地調達出来たときは嬉しかったですよ!
俺はフォトンチャージ出ろー!とか思いながら箱壊してた気がします(ノ∀`)

>パフェさん
いらっしゃいませ寝b…主催者さん!
ホントたくさん集まられましたよねっヾ(。・ω・。)ノ゙
そんでもって皆さん思い思いに楽しまれたなーってカンジを俺は受けましたっ。
こーやって企画したことで楽しみつつその問題提起を受け取られたのならば、もう主催者冥利に尽きますね(ノ∀`)
何度でもいいます、企画運営お疲れ様でした。そしてGJです( `・ω・´)b

>シンティアさん
ありがとー!(ノ∀ ̄〃)
まさかあんな遊び方があったとは驚きですよね~w
俺の考えのはまだまだ形になりそーにないので、にんともかんとも(ノ∀`)
Posted by アル at 2007.02.06 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
